人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿沼 フレンチベジレストラン「AN-RIZ-LEAU」へ。

益子で買い物をした帰りの夕御飯は、
栃木県鹿沼市にある「AN-RIZ-LEAU(アンリロ)」へ。
(GWだったので一応予約しておきました♪)
ここはフレンチベジタリアンのお店です。

店内はこんな感じです。(写真撮影の許可を得ました。)

鹿沼 フレンチベジレストラン「AN-RIZ-LEAU」へ。_f0180200_10423410.jpg

きちっとしたレストランというよりは、カフェっぽい印象を受けました。
肩の力を抜いてお料理を楽しめそうな空間です。


夜のコースは3種類。
私達は真ん中の3500円のコースを選択しました。
どんなお料理が食べられるんだろう?とワクワク。


最初から驚かされました。

鹿沼 フレンチベジレストラン「AN-RIZ-LEAU」へ。_f0180200_10444669.jpg

人参のフライです。「エビフライ」を模しているようです。
これが、甘くてびっくり!! ソースも甘辛で美味でした。

続いて前菜。

鹿沼 フレンチベジレストラン「AN-RIZ-LEAU」へ。_f0180200_10464115.jpg

野菜が苦手なツレはこの盛り合わせを見たとき
「これは手ごわい。(=野菜を食べるのがキツイ。)」と思ったらしいですが、
「うまい、うまい。」と言いながら完食!

私は「これ何だろう?何の味付け?」と、料理を楽しみながらも頭の中が
フル回転でしたけれどね。(笑)


お料理の説明もしていただいて、
デザートまで美味しくいただきました^^

* * *
STARNETとはまた違った印象です。(フレンチだからだとも思いますが。)
こちらは下ごしらえとソースが決め手なのでは!?と勝手に思いました。
STARNETは、どちらかというと和のテイストが強い素朴な料理かな。

今回もまた、野菜の異なる表情を見ることが出来ました。
野菜も料理によってこんなに「表情」が違うとは・・・。


料理は奥が深いなぁ~と改めて思ったのでした。
また訪れてみたいお店です。

次は2号店の「ル ペリカン ルージュ」にも行ってみたいなぁ~。
(こちらは確かベジレストランではありません。)
 



 
場所がまた若干わかりにくく(車のカーナビが悪いんですが。)、
到着できるか冷や冷やしていました(((((^^;

着いた場所は住宅街で「お店ってどこよ?」と内心思わずには
いられませんでしたし・・・。

看板に従って進むと、
いきなり路上に看板発見!
鹿沼 フレンチベジレストラン「AN-RIZ-LEAU」へ。_f0180200_10332539.jpg


アンリロの看板はこんな感じ。 手作り感が可愛らしい^^
鹿沼 フレンチベジレストラン「AN-RIZ-LEAU」へ。_f0180200_10342097.jpg

 
そして、この看板のすぐ近くにお店発見!!
中から店員さんが笑顔で迎えてくださいました♪
鹿沼 フレンチベジレストラン「AN-RIZ-LEAU」へ。_f0180200_10395397.jpg


あぁ、無事に着けてよかった。
 
by unice_321 | 2009-05-08 10:54 | 外食・お酒