食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

益子 「STARNET」と「pain de musha musha」へ。

益子陶器市を訪れた際に訪れたレストランとパン屋さんです。

STARNETは、「る○ぶ」のような観光雑誌にも載っているレストランです。
ここの食材は無農薬有機栽培を基本に、安全で美味しい
食材を厳選しているそうです。


私たちが訪れたのはお昼の12時&GW真っ最中&
益子陶器市ということもあってか、お店は混雑していました。
1時間強待ってようやく入店。
(が、写真撮影はNGだったため写真はありません。。)


外観はこんな感じです。
(お店は写真奥で、手前は雑貨等を販売しています。)
f0180200_12224728.jpg



お料理は、沢山のおかずがあって安心安全食材を使用していて・・・
と考えると、価格はリーズナブルに感じられました。
素材の味が生きている、薄味のお料理でした。
空間もゆったりしていて、なかなか素敵でしたよ♪


そして、その後はパン屋さん「pain de musha musha」へ。
結構、わかりにくい場所にありますが、林の中の隠れ家のようで気に入りました^^


お店の外観はこんな感じ。
f0180200_12233433.jpg



そして店内です。(撮影の許可を得ました。)
f0180200_1224443.jpg


パンもたくさん種類があるというわけではありませんが、
そこがまた私には魅力的だなぁと私は思います。
お客さんが2人入ればいっぱいの店内。

くるみチーズパン(だったかな?)がツレはひどく気に入っておりました。


因みに、こちらのお店は、買ったパンは隣のカフェで食べることができます。
ゆっくりしたい方は、そうするのも良いかもしれません。

そして、確かこのパン屋さんはご夫婦で始められたお店だったような・・・。
こんな生活も素敵だなぁと憧れてしまいます。


色々と勉強になった益子の寄り道でした。
 



 
「メメコ」
f0180200_12332255.jpg

あまり相手にはしてもらえませんでした。(涙)



メメコは飼われているだけなのか・・・?何かお仕事しているのかしら?
そんなことが気になりました。
[PR]
by unice_321 | 2009-05-07 12:34 | 外食・お酒