食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寄り道。

f0180200_12445374.jpg

帰省する前に少し寄り道中です。
栃木県益子に来ています。


というか、連れられて来ました。


私はのんべんだらりんしていたかったのですが、ツレの希望で…。
私は家でだらだらするのが好きで、ツレは休みには外出したい人です。
色々と計画して連れて行ってもらえて嬉しいのですが、たまに疲れます。
(本当はとても有難いことなのですが。。汗)

* * *
益子といえば「益子焼」。
現在(~5月6日まで)「益子陶器市」が開催されています。
GWだからか時間が経つにつれて人が増えてきました。

益子は想像以上に賑やかです。(陶器市だからかもしれませんが)
人がたくさん。お店もたくさん。

そして、お手頃な価格の器もたくさんでびっくり!!
デザインも伝統的なもの、モダンなものも有り迷ってしまいます。


器との出会いも『縁』。

そしてフィーリング。


素敵な器に出会えるといいな♪


*素敵な連休をお過ごしください*
[PR]
by unice_321 | 2009-05-02 12:44 | 旅行・お出かけ・イベント