食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スラムドッグ$ミリオネア。

現在公開中の映画「スラムドッグ$ミリオネア」を
見てきました。(←リンク先、音が出ます!R-12指定の映画です。)
色んな賞を受賞している映画だそうです。

珍しくツレが見たいと言った映画。
ちょうど4月29日は水曜日で女性割引の日で、
(それを狙ったんですが)私は1000円でした♪


見る前、全く興味のなかった私は映画の内容を
全く知りませんでした。
もともと、それほど映画やテレビには興味がない方なので((^^;

ただ、ツレからは

「uniceが見たら辛くなっちゃうような内容かもしれない。
 考えすぎないでね。」

と言われていたので、心の準備だけはしていきました。
(私はある種の映画を見ると考えさせられてしまうのです。
 感受性が強いというか、世間知らずというか、影響を受けやすい
 タイプの人間のようです。)



実際、見てみて・・・

やはり画面を直視できない場面が幾つかありました。
「どこまで現実世界なんだろう?」と思ってしまいましたが、
世界の何処かでは現実に起きていることなのかもしれないと思うと
やはり辛くなるような内容ではあります。

ただ、ストーリー自体は単純です。
3つの時間軸が絡み合って展開していく点が個人的には面白いかと。
あと色使いがヴィヴィッドで、濃いい感じです。
その分、印象に残るのかもしれません。
(”濃い”というより”濃いい”という印象なんです。)

久しぶりに映画でスカっとした気もします。


それにしても
映画で使用されている音楽が頭から離れません。(笑)
[PR]
by unice_321 | 2009-05-02 01:23 | 読書・映画・TV