食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

四国へ ~憧れの方との初対面③~

わら家でうどんをいただいた後は
しばしn_naturalnさんご夫婦とお別れしてツレと四国村へ行きました。

四国村には四国各地から移築した古い建物があります。
中には小さな美術館もありますし、季節の花を楽しむことも出来ます。
私たちが訪れた時には、チューリップが満開で○○が咲き始めたところでした。
(○○は花の名前ですが、花に疎い私は名前が分かりません・・・敢えて○○で。汗)
移築された建物の中には五月人形やお花が飾ってあり、
花とともに季節を感じることができました。

                                建物の中に飾ってあった5月人形
f0180200_16564212.jpg



その後、n_naturalnさんご夫婦と合流し、映画 世界の中心で愛を叫ぶのロケ地の庵治町へ
連れて行っていただきました。

途中、庵治石(あじいし)が採れるという山を教えていただきました。
その周りの道には石屋さんばかりでびっくり!
(庵治石は墓石として利用される高級な石です。)


ロケ地にはカップルが居ましたよ~。 も~、青春て感じでしょうか!?
思わずコチラがにやけてしまいます。(笑)
そこから携帯で撮った写真がコチラ。(携帯でも意外とキレイじゃないですか!?)
f0180200_1722893.jpg



さらに、美しい夕日を!と、屋島へも連れて行っていただきました。
海に沈む夕日の大きなこと、美しいこと・・・。
普段は海に沈む夕日は見えませんし、もともと海なし県(長野県)出身だからか
海に対する思いは強い私。 

写真に撮るも(これはツレのデジカメ)、やはり写真では伝わりきらないものが
自然界にはあると思います。

f0180200_1754481.jpg

※この日の美しい写真はn_naturalnさんのこの日の記事をご覧ください。
  思わず感嘆のため息がこぼれることでしょう・・・。


この日は夕ご飯まで一緒にいただくことに・・・。
旦那様セレクトの美味しいお店に連れていっていただき、美味しい料理を
いただいたのでした。

本当に濃い1日でした。
もっともっとたくさんお話したかったのに、時間が足りませんでした。
n_naturalnさんご夫婦も素敵な方です。


そして、香川もとっても素敵な場所です。
是非ご興味のある方訪れてみてくださいね^^





ブログを始めて、色んな方に出会うことができました。
本当に嬉しいことです。

自分の思いを素直に綴っているのがこのブログです。


このブログを通して、n_naturalnさんともお知り合いになり
お会いすることができました。
お会いして、私も驚きましたがツレが更に驚いていました。

「uniceと食に対する考え方が似てる。
 uniceが普段言っていることをn_naturalnさんがそのまま言ってる。
 食に対する思いが強い人って本当に居るんだね。」
 (若干、失礼なコメントでスミマセン、n_naturalnさん・・・m(__)m。汗)


いやいやいや。
私より、遥かに食について考えていらっしゃって
見た目も味も美味しそうなのがn_naturalnさんです。

お話して、とっても参考になりましたし、もっともっとお話したくなりました。
刺激もかなり受けました。

こういう考えを持っていらっしゃる方にお会いできて、
お話できてとても嬉しく思います。。

お互いの住まいが近かったらもっと良かったのに!
(贅沢を言ってはいけませんね。お知り合いになれたことにまず感謝。)

n_naturalnさん、ご主人、本当に1日お付き合いいただいて
ありがとうございました。
とても楽しくて、私、余計なことまでお話したかもしれません。(汗)
ツレも人見知りのハズがとても楽しんでいました。
またお会いできる日を楽しみにしていますね♪


* * *

ブログを通じて、これからも素敵な出会いがあったらいいな、
そんな風に思わずにはいられない今日この頃です。
でも、まだ素敵な出会いがある気がします^^ うふふ~。

ブログの力に感謝!


*長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございます。*
[PR]
by unice_321 | 2009-05-01 17:19 | 旅行・お出かけ・イベント