人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな幸せ。

さっき(とは言っても2時間くらい前)小学生と会話しました。
会話したというか言葉を交わしたというくらいかもしれません。

まだ私の姪や甥はちびっこなので、小学生と話すのは久々です。
内心「今時の小学生は…。けっ。」と思い込んでいた私。


たまたま、スーパーで水を入れる順番待を譲ったら


『ありがとうございます。』

『お待たせしました。』


彼からの言葉にびっくり!まさかお礼まで言ってもらえるとは。。
礼儀正しい男の子にびっくりし、自分の心の汚れが嫌になりました。。

久々に『ありがとう』が心にしみました。



こちらこそ、



ありがとう。




きれいな素直な心を彼には大事にしてもらいたいです。
そして私も大事にしたい感謝のキモチ。

* * *
スーパーを出て、空を見上げると綺麗な三日月。
なんだか小さな幸せが重なって、とってもご機嫌になったのでした。
by unice_321 | 2009-04-28 20:56 | 日々の徒然