食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「こいのぼり」のブラウニー。

今日、カフェの準備で吉祥寺をぷらりとしていたら(※カフェ準備ですYO!)
プチ行列を発見!!

カフェの相方、chieちゃんと「ブラウニー」の文字を見て思わず行列に
並んでしまいました。
(お互い、食べるのが大好きなんですよ^^;)
f0180200_2164487.jpg


お店というほどの構えではないんですけれど、
自転車に看板をつけてクーラーボックスにブラウニーを入れて、
男性が一人で路上で売っていました。
場所は、吉祥寺のドコモショップの前あたりだったかな。

* * *

お店の名前は「こいのぼり」だそうです。
私は「いのぼりさんですか?」と聞いてしまったけれど・・・・。(汗)
最初のジャガイモみたいなのは「こ」という文字らしいです。
(↑非常に失礼な言い方ですが・・。)


特に店舗があるわけではないらしく、ご自身で作って、路上で販売しているとのこと。
売切れ次第終了だそうです。お値段は1つ300円です。
ほぼ毎日17時から19時ころに販売しているようです。

とても丁寧に対応してくださる男性で、写真も快諾してくださいました*^^*
包装はこんな感じでシンプルです。
f0180200_2175419.jpg


中身はこちら。トロリとした感じがお分かりいただけますか?
f0180200_219158.jpg

気になるお味は、生チョコみたいに濃厚でくるみが利いて美味♪
ペロリと完食してしまいました^^


こういう商売もありなのか~、とchieちゃんと話してみて盛り上がりました。
これから口コミ評判で広まるのかな。。。

もっと男性に話を聞きたかったです。
(でも、行列だったので、あまり突っ込んだ話は出来ませんでした。涙)


*カフェ準備でお返事が出来そうもないので今週はコメント欄は閉じさせていただきます。
 皆様のブログには遊びに行かせてくださいね♪*

[PR]
by unice_321 | 2009-04-22 21:09 | お店のお菓子