食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

岡山 ~倉敷~

12日の日曜日。
後楽園を見てから、電車で倉敷に移動しました^^

まずは腹ごしらえ。
ツレセレクトの蔵pura 和膳「風」というお店へ。
ここはランチが1300円~いただけます。
f0180200_1945156.jpg

素敵なお庭を見ながらゆっくりランチ。
お店の人の丁寧な対応と、おかわりOKな筍ご飯のおかわりをいただいて元気!!

その後、美観地区をぶらぶら~とゆっくり見てまわりました。
途中で休憩しながら、ゆっくりまったり♪

こちらは地ビールだそうで、思わずベンチにかけていただいちゃいました^^;
非常に飲みやすかったですよ。 (昼間だし、2人で半分こにしましたけどね。)
f0180200_19503439.jpg

舟に乗りたかったのですが、こちらは満員御礼。。
次回、また訪れる楽しみが増えましたね*^^*
f0180200_19532159.jpg


本当は大原美術館に行く予定だったのですが、
ツレも私も「疲れたね。」ということで・・・またまた休憩です。。
動いているよりも休憩時間の方が長い気もしますが・・・。

三宅商店というカフェへ。
f0180200_19555039.jpg

パフェもロールケーキも美味しかった!!

この後、また美観地区をぷらぷらして、ガラスの器を買いました♪
倉敷から岡山空港までもバスで移動です。

あっという間の5日間でした・・・。
また是非訪れたいと思います^^
 
* *  *
おかげさまで体調はようやく元に戻りつつあります。
後は咳くらいでしょうか。もぅ、自分の体にびっくりです。
何時の間にやら不健康になったようです、私・・・。



この瓦が独特な感じがするのは私だけなのでしょうか。。 
f0180200_208699.jpg
 

この日、また私はやってしまいました。。。
空港について気付いたんです。


そう、忘れ物です。(涙)


今回は折り畳み傘を忘れました。
一応見つかっています・・・。
場所は倉敷の美観地区。


オーストラリアの時はカメラのケースを忘れて、
南島原の時は携帯忘れて、今回は傘。

もう半端ではない物忘れのひどさです!!
ツレには「ブログのネタが尽きなくていいね。」と嫌味を言われました。

ツレなんて海外でバッグ一式盗られたじゃんかー。
そんで私がホテルに戸籍抄本やパスポートコピーをFAXしたのに・・・。けっ。



毎回、色んな方にご迷惑をおかけして申し訳ない限りです。
あぁ・・・。

担当の方、本当にすみませんm(__)m
[PR]
by unice_321 | 2009-04-17 20:04 | 旅行・お出かけ・イベント