食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気の向くままに~1人旅④~

f0180200_11374660.jpg

昨日、奈良でお寺巡りを満喫してきました。
お寺を巡り、仏像を拝観して力をもらった気がします。


薬師寺では初めて般若心経の写経を経験しました。
東大寺では、法華堂で一人、じっくり仏像と対面出来ました。
中学生の時からお会いしたかった日光菩薩、月光菩薩。
やはり実物も優しいお顔でした。

f0180200_11374641.jpg

鹿も可愛いし、緑に癒されたし、また是非訪れたいと思います。
写真は薬師寺近くの川辺の桜と東大寺近くの鹿さんです。

どちらも桜がとってもきれいでしたよ♪


今、実は四国へ向かっています。
今度はどんな風景に出会えるのか楽しみです^^
[PR]
by unice_321 | 2009-04-10 11:37 | 旅行・お出かけ・イベント