食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

母娘の旅行⑥ ~ゴールドコースト・帰国~

5日目、ラミントン国立公園から戻ってからは
ゴールドコーストにあるメインビーチに連れて行ってもらいました。

鳴き砂は初めてだったので、歩く度に鳴る音になんだかウキウキ♪
f0180200_10251315.jpg


海を近くに感じるのも嫌いじゃない、とようやく思えるようになってきました。
f0180200_1026544.jpg


この日は、シーフードのバイキングが夕食。
ちょっと生ものを食べる自信はなかったので、火が通ったものを中心にいただきました。
もちろんデザートも沢山♪

可愛いチョコレートタワー。
f0180200_1027454.jpg


この後、土ボタルツアーなるものに参加してきましたが写真はありません。。
(真っ暗でして・・・。)
でも暗闇の中で光る土ボタルは非常に神秘的でした。
 



 
ホテルのチェックアウトはなんと朝の5時前!

前日、土ボタルツアーから戻って来たのが23時過ぎだったので
かなり疲れました。
(母が元気でびっくり・・・この違いは何なんだ。)


空港で一通りの手続きが済んでからは、まったりお茶をしました^^

Flat White(フラット・ホワイト)とマフィン。
f0180200_10322694.jpg

Flat Whiteはオセアニアで飲まれているドリンクだとか。
カプチーノみたいな、カフェオレみたいな・・・。
(すみません、味はすっかり忘れました。)


あっという間の6日間。
初めての母との2人での旅行。

ケンカもしたけれど、2人で旅行に行けたこと、本当に嬉しく思います。
一週間、お家でお留守番してくれたツレにも感謝です。
ありがとう。


次に母と旅行に行くとしたら、母と私の間に緩衝材(ツレor姉一家)が
必要だと思います。
だって頑固なところも、優柔不断なところもそっくりなんですもん。
 

ちなみに今回、参加したツアーはコチラです。
私はオーストラリアは3回目だったんですけど、ね^^;

普段お会いしないような方とも知り合いになれて、
とても楽しい旅行となりました。


帰りの飛行機から見えた島(?)。
とってもキレイ!
f0180200_1046145.jpg



*長い旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございます。 *
[PR]
by unice_321 | 2009-04-07 10:40 | 旅行・お出かけ・イベント