食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

母娘の旅行⑤ ~ラミントン国立公園~

5日目。

この日は、ゴールドコーストの海辺にあるレストランで
朝食を済ませてからバスで世界遺産 自然遺産のラミントン国立公園へ移動です。

ラミントン国立公園内で目にした、存在感のあるコチラの木。
f0180200_20361676.jpg



実は中は空洞になっています。
元ある木に、寄生した無花果が巻きついて、元ある木をダメにしてしまうんです。。
元の木は光合成も出来なくなり枯れ果ててしまうんですね・・・。(涙)
ガイドさんは「締め殺しの無花果」と仰ってました。

コチラの木、中を見ることができるんですが、
中から上を見上げるとこんな感じ!
f0180200_20402163.jpg






 
ゴールドコーストからの移動中も周りの緑に目がひかれました。

濃い緑。
f0180200_20203598.jpg


放牧されている牛さんたち。
f0180200_20212332.jpg


どんどんと周りの緑の種類が変わっていきます。
到着したラミントン公園公園内は(確か)熱帯雨林に属する植物があります。
f0180200_20324026.jpg


私たちが訪れたのはラミントン国立公園内にあるオライリーと呼ばれる場所。
つり橋等があって森林散策が楽しめます♪

先ほど見上げた締め殺しの無花果の中を見上げる母。
f0180200_20452543.jpg


こんな鳥さんに餌付けもできました^^
f0180200_2046936.jpg


そして、国立公園散策の後は移動してお昼です。

ミートパイ。
f0180200_2047178.jpg



またゴールドコーストに戻ったのでした。
次回で最後になりそうです=3=3
[PR]
by unice_321 | 2009-04-06 20:48 | 旅行・お出かけ・イベント