食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

母娘の旅行④ ~ケアンズ・ゴールドコースト~

オーストラリア旅行3日目は朝、シドニーからブリスベンへ移動しました♪
ブリスベンはさらっと通り過ぎてしまいましたけれど・・・。

ブリスベン中心部の写真。
f0180200_1438074.jpg


お家は高床式になっているんだとか。
その理由は気候だったような、蜘蛛等がいるからだったような。
(既にあいまいです。。)
f0180200_1438187.jpg


パラダイス・カントリー(Paradise Country)で、昼食を食べ、
コアラを抱っこして写真を撮ったり、羊の毛刈りのショーを見たり
犬と戯れたりしました^^
f0180200_14403816.jpg


コアラは夜行性なので、昼間に抱っこするのは申し訳ないと思いながらも抱っこ♪♪ 
可愛いけど、爪がちょこっと痛かったです。。

写真を一緒に撮らないコアラさんは皆さんお休みでした^^;
(ものすごいバランス感覚!)
f0180200_14421862.jpg


カンガルーの皆さんも同様に・・・。
f0180200_14424588.jpg


元気なのは人間とワンちゃんくらいでしょうか。
母も私もこの子たちにボールでいっぱい遊んでもらいました♪ 
(どこに行っても犬ばかり・・)
f0180200_1445492.jpg



もっと犬と戯れたかったのですが、あっという間に時間は過ぎて、
宿があるゴールドコースト中心部へ再び移動です。


海には人・人・人!!!
f0180200_1449369.jpg


かなり紫外線が気になりました。シミそばかすがコワイーー。

 




 
ほとんどのコアラは寝ていたんですが、
このコは起きていて(?)その動きが可愛くて・・・。


よかったらご覧ください。


①呆然と。
f0180200_14574698.jpg



②5分後・・・。
f0180200_14581032.jpg



③1時間後・・・。
f0180200_14584632.jpg



この「まったり感」に私は癒されます。


ちなみに②と③の間にものすごい通り雨(スコール)が来たんですが
このコはお休みでした。




寝ていたはずのカンガルーはさすがに起きてました^^
(ぶれている写真でスミマセン。)
f0180200_14594527.jpg

[PR]
by unice_321 | 2009-04-02 15:00 | 旅行・お出かけ・イベント