人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワカメのパスタ。

今年1月にツレと訪れたデンマーク&イギリス旅行の際、
イギリス ロンドンのマーケットでワカメのパスタを買いました。
※リンク先に日本語はありません・・・。(2009/04/01リンク先修正しました。)

マーケットについてはまた記事にしたいと思います♪
あぁ、記事がたまっていく…。


ワカメのパスタ。_f0180200_14401326.jpg

所謂、衝動買いというやつです。

ワカメとヒジキのどちらにしようか悩んだのですが、
感覚でワカメにしました。

* * *
とある休日、その日はタラコスパゲッティーにするつもりで
お鍋にお湯を沸かし、フライパンの中にはタラコも準備万端に♪



が、肝心のパスタがない。
(こんなことばっかりですけれど。)


15分もあれば買って帰ってこれるのに、ツレも私も面倒がって、
結局ワカメのパスタを使ってみました。


麺の太さからいっても絶対クリーム系があうと思いましたが…。
でも、ワカメにあうクリームって何だろうと思いましたが・・・。
しかもワカメ×タラコってどうなんだろうと若干不安でしたが…。



ま、家庭料理ですから。ね。。。



出来上がりはこんな感じです。

ワカメのパスタ。_f0180200_14435062.jpg


色の組み合わせがなんともなぁ・・・。


味は、あまりワカメが主張もせずに、タラコスパとして美味しくいただけました♪
ツレは「うわぁ、ワカメだ・・・。」と言っていましたけれど。
ま、家庭料理ですから。。
by unice_321 | 2009-04-01 14:46 | 料理・おうちご飯