食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

悶々として…

久々に悶々としてしまったので、ストレス解消にパンを作りました♪
気付いたら、もう2週間以上パンを作っていませんでした…。


悶々の原因はコレ?!



家にある材料で、今までとは違った見せ方の出来るパン。
あまり考えずにとりあえずパン作りスタートです。


今回はこちらのイーストを使用してみました。
cuocaで買った【有機JAS】有機天然酵母(ドライイースト)です。

f0180200_23535145.jpg



作る気力はあまりないので、手間のかからない成形にしました。

f0180200_23535190.jpg


胡麻パンです。

黒胡麻がついている生地は中にも黒胡麻が入ってます。
同様に、白胡麻がついている生地は白胡麻が生地に入ってます。
真ん中は白黒ミックスの生地にしてみました^^

さっき焼き上がりましたが、さすがにこの時間には食べられません。。
明日の朝ごはんになりそうです。

パンは出来たけれど、気持ちは元気になりません。。
あぁ、残念…。


また明日もパンを焼きたいと思います♪
[PR]
by unice_321 | 2009-03-29 23:53 | 手作りパン