人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

溢れる自然。

田舎で働き隊!で、現在、長崎県南島原市にいます。
昨日、現地入りしました。

今日は朝から周辺を散策してきました。宿の裏がすぐ有明海です。
有明海は私がイメージしていた海とは違っていてびっくり~!
とっても穏やかです。海岸には石がゴロゴロ。そして海藻が沢山。。
溢れる自然。_f0180200_1254163.jpg

上は長靴で海に入った写真です。海藻が見えるでしょうか?!

海藻好きの私にはびっくりの光景です。
カニやウミウシ、お魚もいました♪


下の写真は玉ねぎの段々畑です。有機栽培の畑には看板が立ててあります。
溢れる自然。_f0180200_1254193.jpg


明日からはこういった畑で研修をすることになります。
農業初心者は心配ですが、有機栽培の農業を体験してきます!
体力使いそうですが、良い機会なので楽しんできたいと思います。

※家に戻るまで皆さまのブログに遊びに行けそうにありません。
帰り次第遊びに行かせてくださいm(__)m
by unice_321 | 2009-03-16 12:05 |