人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母娘の旅行 ~シドニー②~

オペラハウスを見た後は、ロックス地区( THE ROCKS)へ。

イギリス植民地時代にシドニーで最初に入植されて街ができた場所です。
免税店入店というスケジュールでしたが、免税品には興味がない母娘は
外をぷらぷらと歩いていました。


一歩通りを裏に入ると、なんだか雰囲気が急に変わって閑静な印象。
こういう場所をぷらりとゆっくり見てまわれたら楽しいんだろうなぁ~。

ちょっと歩いていたら可愛い看板発見!
母娘の旅行 ~シドニー②~ _f0180200_13582260.jpg






 
ちょっとした工夫が可愛い自転車でした♪
母娘の旅行 ~シドニー②~ _f0180200_1413797.jpg


小さなマーケットが通りに出ていました。
テントの前についている黒板と手書きの文字が可愛くて^^
母娘の旅行 ~シドニー②~ _f0180200_142423.jpg

 
パンもあったんですが、この直後に昼食の予定だったので購入は断念・・。(涙)
母娘の旅行 ~シドニー②~ _f0180200_1415331.jpg


そうこうしているうちに、お昼の時間です。
この日のお昼はフィッシュ&チップスでしたよ^^;
今まで食べたフィッシュ&チップスの中でいちばん重かった気がします。。。
母娘の旅行 ~シドニー②~ _f0180200_1442259.jpg

 
食後、チェックインは出来ませんでしたが、ホテルへ向かいました。
この日のホテルはダーリングハーバーに近いFour Points BY SHERATON
ダーリングハーバーを散策するも疲れと暑さですぐにホテルへ・・・。
 
夕食までの時間、私は寝たかったのですが、「アンタ寝たら起きないでしょ。」と母。
仰るとおりでございます。
全く否定も出来ず・・・母の意見に従い渋々シドニー水族館(Sydney Aquarium)へ。

水族館内にワニが居て・・・「ん?ワニって水族館にいるんだっけ?!」と思いましたが
日本とは異なる海洋生物の展示が新鮮で面白かったです!
円らな瞳の人懐こいジュゴンに癒されましたし~*^^*
母娘の旅行 ~シドニー②~ _f0180200_1414392.jpg

 
そしてようやく夜ご飯。
この日はシドニータワー(Sydney Tower)で食事でした。
母娘の旅行 ~シドニー②~ _f0180200_14193896.jpg

回転式のタワーになっていて、シドニーを一望できます。
が、レストランは混んでいるし、食事に夢中であまり景色を楽しめませんでした。(涙)
ちなみにお味は私は決して良いとは思いませんでした・・・・。(バイキング)


食事を終えて、ようやく長いシドニー観光一日目が終わったのでした。


が、母親と些細なことでケンカ勃発!
私はビールを買い込んで1人で自棄酒。母はお風呂へ。。。
母娘の旅行 ~シドニー②~ _f0180200_14211783.jpg


すぐに仲直りしましたけど、一瞬どうなるかと思いました・・・。
by unice_321 | 2009-03-11 14:22 | 旅行・お出かけ・イベント