食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バレンタインデーにもらったチョコ。

昨日の記事に書きましたが、私のツレへのチョコは板チョコを溶かしただけのものです。
バレンタインデーの存在すら忘れかけていたツレくんはそれだけでも喜んでくれました^^ 


が、ある人からもっと上品なチョコらしいチョコをもらってしまいました。
その人(男性2人)から、私たち夫婦へのギフトだとか。
※その2人は文章で説明するのが難しい関係なので省略します。
 他人だけど、友達じゃないし、係りがないともいえないし・・・。
 強いて言うなら ビジネスパートナー!?でも、そんなにカッコイイ関係でもないです。
 うにゃうにゃうにゃ云々・・・。)

f0180200_2013426.jpg

                        THEOBROMA(テオブロマ)のチョコ。

日本では女性から男性へチョコを渡すというのが一般的ですが、
外国では男性からというのもあるようですね。


突然のことだったので嬉しいサプライズではあったんですが、
バレンタインデーに会うことを知っていた私としては若干気まずい気がしました^^;
何も用意してないし、ツレに渡したのは板チョコ溶かして固めただけだし。(汗)


でも、「バレンタインデーだから。」という理由で、というか、
理由は何にしても、サラっとこういうギフトを用意してくれた2人に感謝です。

こういう思いもかけないプレゼントって嬉しいものですね。

私たちのために、足を運んでくれたということが、嬉しくて、有難くて。
そういうちょっとした心遣いが本当に嬉しくて・・・

なんとも言えない、幸せなであたたかな気持ちになりました♪



箱の中身はトリュフでした。
ツレは喜んですぐにパクリと・・・。

写真を撮る前に食べられてしまいました。(怒)
f0180200_20184291.jpg


でも、チョコの見た目だけでなく、包装も凝っているということがお分かりいただけますか!?



上品な味で、甘すぎず、とても美味しくいただけました^^


* * *
昨日はさらに幸せな出あいがあって本当に幸せな日になりました・・・*^^*
幸せすぎて夢にまでみるくらい、素敵な出あい。
そのお話は後日にでも。。
[PR]
by unice_321 | 2009-02-15 20:20 | お店のお菓子