人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当の4日間。

今週もツレはお弁当持参です。
水曜が祝日だったので、月・火・木・金の4日分のお弁当です。

2/9(月)
 初挑戦の山芋のフライ。意外と美味しかったようです。
 ここにきて大量消費できるようになった山芋です^^v
お弁当の4日間。_f0180200_15351862.jpg

 ・ご飯(白米)+わかめ+白胡麻
 ・山芋のフライ 
 ・(茹で)豚肉とブロッコリーのマヨおかか和え
 ・チーズ海苔巻き ・ミニトマト ・ゆで卵
 
2/10(火)
 たまにはパンもいいとの講評です。片手で食べられる点が良いとか・・・。
お弁当の4日間。_f0180200_15362896.jpg

 ・手作りベーグル(目玉焼き+ベーコン+チーズ、ツナ玉海老マヨ+水菜)
 ・里芋の煮物(コンソメ) ・ほうれん草の海苔巻き
 ・ピーマン人参タラコ ・タラとキャベツのトマトソース煮(前日のパスタソース使用) 
 ・ミニトマト
 
2/12(木)
 大豆バーグは温かい方が美味しいね、とドキリとする発言。
 冷めても美味しいおかずのほうがいいよね・・・ゴメン。
お弁当の4日間。_f0180200_15365357.jpg

 ・ご飯(白米+玄米)+菜飯+白・黒ゴマ
 ・大豆バーグ(大豆+山芋+調味料+ネギ等をあわせて両面を焼いたもの)
 ・レンコン揚げ(大豆バーグと同じ味付け) ・ブロッコリー ・絹さや
 ・チーズ海苔巻き ・ミニトマト ・ゆで卵(前日のおでんより・・・)
 
2/13(金)
 ムニエルって冷えたら不味いかなぁと思いながらも冷蔵庫の中では
 この食材しか活躍できなそうになかったため、採用。卵もきらしてます。。
 (今週一週間の中で最も手抜き弁当。)
お弁当の4日間。_f0180200_15371722.jpg

 ・ご飯(白米)+ゆかり&梅+白胡麻
 ・鮭のムニエル+ぶなシメジ  ・キャベツのおかか醤油和え
 ・トマト ・サツマ芋の檸檬煮(レンジでチン) ・絹さや ・ブロッコリー
 
 
あまり一週間のお弁当のことなどは考えずに買い物するので、
週の後半は大変でした(((^^;

最近の私のハマッているのが大豆バーグです。
今度、きれいに成形してレシピをUPしたいと思います*^^*

とりあえず、なんとか今週も終わってくれてよかったーー。
来週も週4日のお弁当の予定です。

新しいレシピがほしいなぁー。
by unice_321 | 2009-02-13 15:51 | 料理・おうちご飯