人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

POINT ET LIGNE (ポワンエリーニュ) /新丸ビルB1

先日、久しぶりに会社に行ってきましたよ。

なんだかそこだけ時間が止まっているようで、
とっても不思議な気分になりました。
(実際、時間が止まっているのは私の方なんですけどね^^;)

* * *
その帰り、初めて、新丸ビルの地下1階にあるパン屋さん
POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)へ行ってきました。
POINT ET LIGNE (ポワンエリーニュ) /新丸ビルB1_f0180200_14592772.jpg

                                        (お店の外観)

開店当初から気になってたんですが、雰囲気とお値段から
(そんなに馬鹿高くはないですよ!)なかなか手が出なかったお店です。

今回購入したのは、4種類です。
POINT ET LIGNE (ポワンエリーニュ) /新丸ビルB1_f0180200_1505999.jpg

手前右の三角形のパンから時計回りに以下の通りです。
 ・桂(katsura)・・・・・糖分ゼロの胚芽入りクロワッサン。
 ・piotr(ピヨトル)・・・・・くるみとグリーンレーズンがたっぷり入ったパン。
 ・dehors(ドゥオー)・・・砂糖・油脂不使用の小麦外皮フスマを使用したパン。
 ・point caramel(ポワンキャラメル)・・・・・卵・牛乳不使用のブリオッシュ生地。
                           中身は写真と一緒にご覧下さい^^


piotrとpoint caramelの中身はこんな感じ。
POINT ET LIGNE (ポワンエリーニュ) /新丸ビルB1_f0180200_1593152.jpg

ぎっしりと中身がつまったpiotr。そして、ほろ苦いレモンとスライスアーモンド入りの
キャラメルクリームが入ったpoint caramel。
キャラメル嫌いの私としては(じゃぁ、買うなって話ですが。汗)ちょこっと辛い一品でした。


個人的には桂が形も味(とっても香ばしい!)も新鮮だなぁという印象。
面白いお店です。

店内での食事も出来るようなので、誰かと来たらお食事しても楽しそう♪
東京駅も近いので便利です。



 
POINT ET LIGNE (ポワンエリーニュ) /新丸ビルB1_f0180200_15122412.jpg

店内のディスプレイやユニフォームも可愛いですよね^^
可愛いというか洗練された感じかしら!?

そういえば、このお店のプロデューサーは吉祥寺にあるパン屋さん
Dans Dix ans(ダンディゾン)と同じ浅野正己(あさの まさみさん。
(※リンクはご自身のホームページです。)

形や味にとらわれずに新しい発想のパンが作れるっていいなぁー。
とても刺激を受けます。美味しいパン屋さんもっともっと巡りたい!!

#このパン屋さんも写真を撮るのを快諾してくださいましたよ^^
  あんまり写真撮る人はいないのかもしれませんが、ニコッと笑って
  対応してくださるのは嬉しいです*^^*
by unice_321 | 2009-02-10 15:20 | お店のパン