人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつ~きなことチョコチップのパン。~

本日のおやつです。

cuocaさんの本に載っていたチョコチップ入りのきなこパン。
本ではホームベーカリーを使って・・・という紹介でしたが
私は手作り(手捏ね)で作ってみました^^

バターをショートニングに代えて、食パン型ではなく、
スクエア型に入れて焼いてみました。
おやつ~きなことチョコチップのパン。~_f0180200_159324.jpg

これなら卵&牛乳アレルギーの甥っ子くんも食べられる生地です。
チョコも入っているし、きなこが香るやさしいお味。

ツレとパクパクと食べてしまってすぐに完食です。
最近、また食べすぎかしら・・・。(笑)
by unice_321 | 2009-02-08 15:13 | 手作りパン