食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

気付かなかったパン屋さん・・

相変わらず二度寝の日が続いております・・。
でも今日は10時には起床し、西荻窪まで出かけてきましたよ♪


今日の東京地方は晴れ。空気が引き締まった冬らしい良い天気です。

ご機嫌に出かけたのですが・・・
なんと、いつも通る道でパン屋さんを見つけてしまいました!(←喜びの表現です。)


SUR-MESURE (シュールムジュール) というお店です。※リンク先はAll Aboutです。
パン屋さんというよりは、ご飯も食べられるし、レストランとかカフェといった方が
よいかもしれません。
f0180200_155617.jpg

                                              (外観)

店内はそんなに広くはありませんが、お食事(お茶?)を楽しむご婦人方も居て
居心地がよさそうです。
それに西荻窪駅北口から徒歩1分くらいという立地も便利でいいなぁ~、
なんて思ったり^^

お店にはこんなパンが置いてありましたよ♪
f0180200_16259.jpg



私が購入したのはハードパン二種。
手前がオランジュアマンド(オレンジピール、ホールアーモンド)。
奥がペリゴール(アプリコット、クルミ、ベーコン)。
f0180200_165436.jpg

オランジュアマンドは口に入れるとオレンジピールの香りが広がって、
とっても爽やかです。それにホールのアーモンドがなんとも贅沢!

ペリゴールはアプリコットの酸味がアクセントになっていますが、
ベーコンは思ったよりも主張していなくて食事パン向きかもしれません。


それにしても一ヶ月に2~5回は通っていたのに、
しかも毎回お店の前を通っていたのに全く気付きませんでした・・・。
嬉しいけれど、ちょっとショックかも。
[PR]
by unice_321 | 2009-02-02 16:17 | お店のパン