食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 (丸ビル店)

昨日ツレと一緒に 博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福(丸ビル店) へ行って来ました^^


このお店、以前から気にはなっていたんですが、混んでいて入れずに居たお店です。
今回は事前に予約をしてから行きました。
が、2日前の予約ではいい時間はとれず、スタートは17時です。(早っ!)
お店も18時くらいには既に満席でした。


こちらがお店で一押しの酢もつ(右)と、数量限定のレバカツ(左)です。
f0180200_17201394.jpg

オススメなだけあって、どちらも臭みがなく美味しかったです。
特に酢もつが私は気に入りました*^^*


そして、もつ刺しのレバテキ。(奥に写っているのはもつ焼きです。)
ごま油の香りが香って、こちらもトロリ~ンとした感じで美味!!
f0180200_17225934.jpg



その他、コロッケや当然もつ鍋(塩・味噌・チゲから味噌味を選択!)も食べ、
〆にはちゃんぽんで満腹になって帰りました。


丸ビルという場所にはありますが、大衆居酒屋という感じで居心地はまずまず。
デートよりは「会社の飲み会」等に使って、ワイワイ飲んで鍋をつつきたいお店です。
次は他の店舗にも行ってみたいなぁ~。




 
f0180200_17265975.jpg

(携帯で撮影した店内の写真です。加工もしていないのに何故かキラキラ・・・。笑)

昨日はツレと朝から家づくりに関するセミナーにどっぷりつかっていた私。
「家が欲しい!」という共通認識はあるものの、どこに建てるのかという
ところでいつも話は頓挫してしまいます。

ツレの実家(神奈川)なのか、私の実家(長野)なのか、
それとも中間をとって東京なのか・・・。

でも、私は東京に住みたくないんです。
東京は首都だし(それはあまり関係ないけど)、新しい情報や物事に直に
触れることが出来て、刺激が多いところだと思います。
とても魅力的ではあるけれど、私はやっぱり田舎者なんですかね、
長野が大好きなんです。

ツレの実家近くに義兄が住んでいるので、出来れば両親2人暮らしの長野に
ツレをひっぱりたい私。


「長野に建てよう!」と言うと、反対はしないツレ。(←ここは心が広いと認めます。)


ただ、問題は仕事なんですよね。
長野からでは今のツレの職場には通えません。
(私自身も転職しなければ職を失います・・。)
たとえ新幹線通勤をしたとしても、終電が21時半頃では厳しいです。



ま、ツレは今の仕事に執着しているわけではないので転職することは厭わないとも
言ってくれてはいるんですが。。


でも長野ではツレのやりたい仕事がないんだとか・・・。
更に「100年に一度の不況」とまで言われる昨今の市況では転職も容易ではないのが
現実です。


ということを踏まえ、ツレは

「お前は甘やかされ過ぎだ。(この不況では長野では就職できないという)現実を知れ!」


と言ったと思われます。



あれ、でも「甘やかされ過ぎ」の真意がわからないですね・・・。
フォローしようと思ったけど、フォローのしようがありませんでした。。


ツレくん、ごめーん、やっぱりあなたの発言は理解不可能です。
べーだ。(笑)
[PR]
by unice_321 | 2009-02-01 17:41 | 外食・お酒