食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久々の再会。

小・中・高と一緒で、同郷の友達、Beauty in YouのYoshyちゃんが
久々に遊びにきてくれました。
(一緒に遊ぶのは5、6年ぶり!?)

Yoshyちゃんとは12年間も同じ学校に居たのに一度も同じクラスになった
ことがないんです。(小・中・高とクラス替えがない学校でした。)
実家も近いわけではないんですけどね。(笑)

でも、一緒に海外へホームステイに行ったりと仲良くしてもらってます♪
それに今の家も結構近いし^^


波長が合う友達なのかもしれません。


そんな彼女が自転車で5kmを走り、我が家まで遊びに来てくれました^^
久々に会うのに、私は二度寝に突入し寝坊・・・しかもすっぴん。。
手づくりパンを作って待っている約束が、それも無し。シクシクシク。(涙)

何もない我が家にYoshyちゃんは、近所の無添加パンのお店で
無添加のプリンをお土産に買ってきてくれました。
なんて素敵な心遣い・・・。(←見習え、私。)

f0180200_22305668.jpg

素材の味が引き立つプリン。しっかりとしているけれど、滑らかです。
美味しかった~*^^*


小学校時代からお互い知っていると、
自分の恥ずかしい過去も、お馬鹿な発言なんかも共有しているので、
ちょっと不思議な気分。
私が親に尖がっていたこと(反抗期!?)なんかも話して、苦笑い。


でも、一緒に昔の話が出来て、これからの話も出来る友達が近くに居るというのは
本当に嬉しいことだなぁと感じました。


Yoshyちゃん、こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m
また近いうちに会おうね♪
 



 
彼女は昔から、スラ~っとしているんですが、笑顔が大きな、
とっても表現や表情が豊かな女性です。
一緒に居て、彼女の世界に引き込まれそうになるくらい魅力的な人。

彼女も私も、今は結婚しています。

でも、なんだろう、昔から変わらない輝きが彼女にはあって、
「この人は何かやってくれる。きっとやる。」と確信させるものがあるんですよね。
それが、彼女の魅力なのか、オーラなのか・・・。


そんな彼女と話していると、自分のこの先について、
「私もやってやるどー!!」って思えたり、自然と自己分析できちゃったりして。(笑)

うまく言葉にはできないけれど、
力をもらえる、刺激をくれる友達の1人です。


私もそんな人になりたいな*^^*
凝縮した、楽しい時間をありがとう!
[PR]
by unice_321 | 2009-01-28 22:40 | お店のお菓子