人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘~いパン。

昨晩、パンを焼きました。

先日のお汁粉の時に使った餡の残りを使った餡パン、
同じ生地の中に栗の甘露煮を入れて包んだ栗パン、
そしてメープルシロップ&蜂蜜を使ったパンの3種類です。
甘~いパン。_f0180200_7221849.jpg


メープルシロップ&蜂蜜のパンは本当はメープルシロップだけで作る予定が
メープルシロップが予定の2/3しかなくて急遽蜂蜜を加えて作りました(((^^;
焼き上がりも口に入れた時もメープルシロップの甘い香りが漂います♪


さらに・・・餡パンを作ってキャラパン(?)を作ってみました。
アンパンマンです。(汗)
甘~いパン。_f0180200_7243220.jpg

回らない天板で焼いたので焼きムラがあるし、
お顔もちょっといびつだけど・・。

このパンを見て&食べて、姪が喜んでくれるといいな♪


*昼夜逆転の生活を元に戻すため、これから出かけてきます。。
by unice_321 | 2009-01-22 07:26 | 手作りパン