人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胡桃とクリームチーズのパン。

今年初の手作りパンは胡桃とクリームチーズのパンです。
中学生くらいの頃(だったかな?)、よく買ったパンの1つです。

胡桃とクリームチーズのパン。_f0180200_20375579.jpg

今回参考にしたレシピは、E-recipeのウォールナッツブレッドです。
本当は全粒粉入りなんですが、家に全粒粉がなかったので、強力粉のみです。
分割も6つにしました。


久しぶりのパン作り。
パンを捏ね出すとその感触や暖かさが記憶を呼び起こしてくれます。

大袈裟なものではないけれど、手が覚えている独特の感覚です。

しばらく間を開けたら、車みたいに乗れなく(作れなく)なっちゃうかな・・・。(笑)
(ペーパードライバーです。あ、でも、下手でも毎日乗ってれば上手くなるのか!?)




 
胡桃とクリームチーズのパン。_f0180200_2044593.jpg

  
今日からツレが習い事を始めました。
週2日でとりあえず半年間。


ツレは向上心が強く真面目な人です。



「ふたりが向上しあえる仲でいよう。」


これは付き合っていた時からの私たちの目標の1つです。


結婚したことでツレを縛るのは嫌だし、私自身縛られるのも嫌。



ちょっと寂しいけれど、負けず嫌いな私はツレに負けないように(?)
勉強することにしました。


ツレと私の勉強の時間。


離れているからこそ想う相手のこと。


大事にしたいひとりの時間。


離れているからこそ大事に想うふたりの時間。


こういう時間があるからこそ、相手を思いやれるのかな。
ふんがー。
(↑照れ隠しです。でへ。)
by unice_321 | 2009-01-18 20:45 | 手作りパン