食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

憧れの地から。

f0180200_8281920.jpg

(写真は昨年完成したヒースロー空港の第5ターミナルです。)


成田空港からイギリスのヒースロー空港で飛行機を乗り継いで約3時間。
憧れの地、訪れてみたかった国に到着しました。

f0180200_8305374.jpg

さて、私が訪れているのは何処でしょう・・・。
この写真がヒントです^^

東京より気温は低く、この冬初めての降雪をこの地で見ました。
帽子、手袋必須!!



旅行に来ると自国の国や、他国の文化のこと、自分の歴史について
考えさせられます。


私にとっての非日常的な体験(=旅行)の中でみる、その国の日常。

普段は接することはないであろう人の温かさ。

自分の語学の拙さ・・・。

同じ時を刻んでいるのにこんなに多くのライフスタイルがあって、様々な人が
存在して・・・。改めて自分の視野の狭さを感じたり、新しいことに触れて
わくわくしたり。

そんなことを思いながら、明日この国を離れます。


寒いけれど、あったかい。
また来てみたい素敵な国です。


*お返事をする余裕がなさそうなので、コメント欄は閉じさせていただきます。
 帰国したらオープンにしますね^^
[PR]
by unice_321 | 2009-01-09 08:35 | 旅行・お出かけ・イベント